退会について
本学会からの退会をご希望される場合、以下のような手続きを必要とします。定款の規定をよくお読みいただき、退会届(PDF、Word)に記入してご署名・捺印の上、学会事務局宛に郵送するか、またはメール添付(skikuchi@faculty.chiba-u.jp)で送信して下さい。
1. 退会の手続きは、本学会の「定款」の以下の規定に基づいております。
「定款」
第3章 会員 第9条(退会)
会員は、学会を退会しようとするときは、理事長に対し、その旨を届け出なければならない。
また、退会届を提出する年度までの会費を完納しなければならない。
第11条(会員に関する規則)
この定款に定めるもののほか、入会及び退会の手続、年会費その他会員に関して必要な事
項は、理事会が評議員会の承認を受けて別に定める。
2. 退会に伴う機関誌などの送付停止について
退会される年度の会費をすでに納入されている場合には、特に発送停止のご要望がない限
り、機関誌などはその年度内に限り送付させていただきます。送付先を変更される場合に
はその旨ご連絡下さい。退会される年度の会費が未納である場合には、退会届が提出され
会費が完納された時点で、次年度以降の機関誌などの送付は停止されることになります。
ご了承下さい。